【最新教育時事】障がい者理解に向けた企業の動き

障↔︎障継承プログラムオープニングイベント

教採コンシェルジュ代表の越智です。私、この教採コンシェルジュだけではなく、会社を2つ経営しています。

そのうちの1つで行っているのが、働いて生きている障がい者を紹介するポータルサイト「障⇔障継承プログラム」です。
https://fairly.co.jp

上記リンクから閲覧できるのは無料ページの部分です。有料ページでは、そういった方たちを動画で紹介するサイトになっています。
https://fairly.co.jp/sho-sho-program/how-sho-sho-program/
学校教材として使っていただいたり、企業から使ってもらったりしています。

昨日、今日とそのオープニングイベントを行っています。リアルでの予定がコロナで延期になり、zoomでのライブ配信です。

数本の動画を作成し、それを2時間の中で、MCを入れながら配信していきます。おしゃべりするのは、発案者の女性と私の2人です。

この動画群、なかなかすごい仕上がりです。テレビ番組を作成しているプロから作成してもらいました。
今日、その動画に出演するのは、芸能人の滝川英治さん。トークショーを配信します。

また、働いて生きていく障がい者を紹介するポータルサイトということもあり、様々な障がいのある方たちを複数名お呼びしています。身体、知的、ダウン、発達…こうした障がいのある方と対談をします。一度に集まるといったこと、なかなかありません。手前味噌ながら、すごくよい仕上がりになっています。

インクルーシブ(多様性)教育が大きく取り上げられています。彼らのリアルな姿を見るのも、よい学びになるのではないかと思います。

もしよければ、無料ですし、ぜひ覗いてみてくださいね!

【障⇔障継承プログラム:オープニングイベント】

■視聴リンク
https://zoom.us/j/93339491241?pwd=MzZCMFBvNlA5V1hONExhUUViZUV1QT09
パスコード:638319

■4月9日(土)15:30-17:30
・応援動画(各界の著名人から届いた応援メッセージを配信します)
・座談会(多種多様な障がいのある方々による対談)
・滝川さんのミニトークショー
・ご挨拶

教採コンシェルジュ願書添削
試験のスタートで一歩差をつけたいあなたに

願書添削

関連情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。